TOP
※この記事は常にトップに有ります。
 最新記事は、したの記事から


まずは…
訪問ありがとうございます。

ここは、“侑”とかいて“あつむ”と読む女子のくだらないブログです。
もう、女子は卒業しなければならないかも…

日々、アホな日記やお目汚しな詩等をUPしております。

拍手・コメントしていただけると、とっても嬉しいです。
というか、死ぬほど喜びます。
気軽にコメしていただけると嬉しいです。

ブロともは募集中です。
自分からは、中々行けないチキンなんで
仕方ないからブロともになってやるよと言う
声をかけてくださるお優しい方がいらっしゃいましたら…


追記にて過去に書いた詩をまとめてみました。
               いいなぁ~と思う詩がありましたらクリックを↓お願いします。
                                  
続きを読む
[2022/01/01 00:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
定期的に更新といいながら・・・
1月1日の新年のあいさつで
今年は定期的に更新しますといいながら
なんだかんだと忙しく放置をしていたら3月も半ばに差し掛かってしまいました。
自分の意志の弱さに呆れています。

しかも忙しかった理由が自分にないのですから
他人の世話ばかりしていないで
自分の面倒をきちんと見ろよという話です。

あとは、普段はパソコンとにらめっこは勤務時間の半分程度なのに
年が明けてから、報告書やら新規提出書類のひな型作成やらで
勤務の大半をパソコンとにらめっこしていたので
家に帰ってまでパソコンを眺めたくなかったということもありました。

しかし書く時間がなかっただけで
考えること
妄想することは絶えずしていたので
今後はちょいちょい書いていけるのではないかなぁ~

あぁ~でも、四月のはじめは地獄ってわかっているから
その辺は予約投稿で更新がんばろう!!
[2017/03/07 21:17 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
あけましておめでとうございます
Happy New Year‼   2017

ということで年が明けましたね
あけましておめでとうございます。

昨年はこのブログを再開しました
今年も定期的に更新していくつもりでいっぱいです!!
よろしくお願いします!!

tegaki.jpeg
[2017/01/01 07:26 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まわりまわって
――― まわりまわって ―――

私からすると

おばさん、図々しい

イライラする

おばさんから見たら

若い人、礼儀がなってない

私からすると

老人が危ないから一人で出歩くな

老人からしたら

若いもんが軟弱な

まわりまわれば

みんな何かしら文句を思うのだから

その口閉じて

黙って過ごそう

自分の無知が露見する

何に対しても

文句を言わずに飲み込め

そんなことは言わないけれど

ある程度のことは

お互い様



お粗末様でした。
[2016/12/30 21:05 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ミッション
――― ミッション ―――

母からあるミッションを頼まれた僕

ある場所へいき

あるものを持って帰ってくること

意気揚々と家を飛び出し

手にしたチケットを握りしめ

長蛇の列に並ぶ

どきどき

わくわく

子どもは僕一人

そわそわ

うずうず

なかなか落ち着かない

あたりをきょろきょろ

知らない間に最前列へ

優しい笑顔のお姉さんにチケットを差し出すと

笑顔で大きな箱を渡される

その箱を抱えて家まで持って帰る

揺らさないように

落とさないように

やっとの思いで家に着くと

今度は優しいママがお出迎え

箱を開けると

白と赤のきれいなクリスマスケーキ

もうすぐ僕はお兄ちゃんだもん



お粗末様でした。
クリスマスの時、ケーキ屋さんでケーキを買おうと列に並んでいると
小さな男の子が一人で列に並んでいたのを見て
背景を妄想してしまいました。
そして、クリスマスを過ぎてからアップするというね。
[2016/12/28 20:38 ] | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>